寝屋川市立の幼稚園小学校中学校のPTA協議会HPです
二中校区
2020.10.01
二中 第68回体育大会

【第68回 体育大会】

寝屋川市立第二中学校

令和2年9月29日(火)
今年度は新型コロナウィルス感染症を考慮し「各世帯につき2名まで」の制限を設け、事前に「入場チケット」を配布しました。
入場の際はネームプレート(保護者証)の中に入場チケットを入れてもらう事でチェックもしやすく入場時に特に混雑もする事も無かったです。

体育大会が本当に行われるのか不安なまま当日を迎えました。
しかし、先生方、生徒の皆さん、そして私たち保護者、みんなの日々の我慢や努力のおかげで無事開催できたのでないかと思います。

全ての競技で順位にとらわれず、みんないい笑顔をしていたので、今までのコロナ禍が一気に吹き飛ぶくらい楽しかったです♪

生徒の皆さんの生き生きとした笑顔には、自分たちの力を出し切り、やり切ったという自信にみなぎったものでした。このことを大きな力として次へのステップにしてほしいと願っています。

色々な協力の中で開催出来た事に感謝し、心に残る体育大会になったことだと思います。

PTA実行委員会でも開催にあたり委員さんに負担にならないよう考慮した上でお手伝いしました。
余談にはなりますが、校長先生とPTA会長は共に二中の卒業生でしかも同級生(クラスメイト)だったそうです。(怖そうに見えますが、とても優しいです(^^))