寝屋川市立の幼稚園小学校中学校のPTA協議会HPです
全体のお知らせ
2022.02.26
第45回 寝屋川市PTA大会

【第45回 寝屋川市PTA大会】

令和4年2月19日(土)

アルカスホールにて

新型コロナウイルス感染対策を行った上で、会場(アルカスホール)とオンライン(YouTube)によるハイブリッド形式よる『第45回 寝屋川市PTA大会』を開催しました。

開会式では川口実行委員長「開会宣言」、濱市P会長挨拶に続き、寝屋川市長 広瀬慶輔様よりご祝辞をいただきました。

川口実行委員長「開会宣言」

↓ココをクリックして下さい。

FullSizeRender

市P会長 濱大輔  開会挨拶

↓ココをクリックして下さい

FullSizeRender

寝屋川市長 広瀬慶輔様 祝辞

司会 市P副会長 新井美賀

[スマイルプロジェクト表彰式]では、スマイルプロジェクトの全ての作品をまとめたダイジェスト版の映像を披露したのち『市長賞』の発表がありました。

↓ココをクリックして下さい。

IMG_5614

市長賞

啓明小学校《絆》鯉のぼり

コーラス発表では中木田中校区合同チームの皆さまが美しいハーモニーを奏でて下さいました。

(関係者の指導のもと、マスクの着用•客席の最前列を空席にし来場者との距離を確保、などの感染予防を施しました。)

また『スマイルプロジェクト特別編』として、市P役員による応援動画を披露しました。

↓ココをクリックして下さい。

IMG_5302

【特別講演会】

講師 コニタン(小西博之氏)

『大人がもっと夢を語ろう』

〜生きている喜び、末期ガンからの生還〜

コニタンの子ども時代のエピソード、学生時代に出会った担任先生の影響で自身も先生を目指す事になったエピソード、芸能界に入るきっかけとなった欽ちゃん(萩本欽一)とのエピソードなどをお話ししてくだったのち、ある1人の中学生の作文を映像にて披露した後、この作文をきっかけに作った『いのちのうた』を手話を交えながら歌って下さりました。

ご自身が体験した『末期ガン』から奇跡的に回復したエピソード、それまでに関わった方々への感謝の気持ち、夢を持つ事、夢を語る事の大事さ、そして、最後まで「命の大事さ」について講演して下さいました。

講師 コニタン(小西博之氏)

『いのちのうた』

↓ココをクリックして下さい。

IMG_5592

お礼の花束贈呈

閉会では、市P役員全員が舞台に上がり、影林市P会長代行より市P大会と1年間市P活動へご協力いただいた皆さまへの感謝の気持ちを述べました。

閉会挨拶 影林市P会長代行 市P役員

新型コロナウイルス感染対策